文字
背景
行間
学校の様子
宿泊学習 (たちばな) 宿到着
あいさつもしっかりできました。
部屋はこんな感じです。
宿泊学習 (たちばな) 買い物
ケーブルカーで山を下りてお土産を買いました。
ハイ、チーズ!
宿泊学習 (たちばな) 昼食
ハイキングの後はお昼ご飯です。
おうちの方々、お弁当のご用意ありがとうございました。
がんばって歩いています!
下りはケーブルカーを使います。
宿泊学習 (たちばな)1日目
高尾につきました。
高尾山に登ります。
練習で、先日高幡山に登った時から楽しみにしていた高尾山なのでみんな張り切っています。
集団登校をしています
この度の三沢地区での報道を受け、八小では集団登校を行っています。
月1回の集団登校で、登校班での登校の仕方もだいぶ身についてきましたが今回は、緊急、ということで、できるかな?と心配していました。
心配をよそに、八小の子供は、日頃の練習を生かしてリーダー副リーダーを中心に
しっかりと安全に登校してきています。
「○班Aです。」としっかりと報告もできています。
教職員は通学路の要所に立ち、見守りと付き添いを行っています。
校外委員さんをはじめとした、たくさんの保護者や地域の皆様も、付き添いや見守りをしていただき、ありがとうございます。
PTA秋祭り開催のお知らせ
日時:11月22日(土)14時~16時
場所:日野第八小学校校庭(雨天:校舎)
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。