文字
背景
行間
学校の様子
八ヶ岳移動教室⑦
ふれあいセンターでは、八ヶ岳周辺の自然について、映像と展示の見学を通して学ぶことができました。
特に展示見学では、実際に触ることができるものも多く、たくさん興味をもっている様子でした。
八ヶ岳移動教室⑥
9時過ぎから約2時間かけ、美し森からまきば公園までハイキングをしました。
山道にへとへとになりながらも、空気のおいしさや、景色の美しさに驚いている様子でした。
まきば公園ではおにぎりのお弁当を食べ、疲れを癒しました。
この後はふれあいセンターで見学です。
八ヶ岳移動教室⑤
2日目の朝です。
6時に起床し、実行委員中心に朝の集いを行いました。軽く体を動かした後、今日1日の流れなどの確認をしました。
朝食では、焼き鮭や納豆などのご飯に合うおかずが出ました。
ハイキングに向けてたくさん食べました。
八ヶ岳移動教室④
15時頃、予定通り宿舎に着き、開校式を行いました。宿舎の方に元気よく挨拶し、宿舎での決まりを確認しました。
入浴や買い物も、班長や係の児童中心に声を掛け合い、時間を守って行動することができていました。
夕食では、からあげやハンバーグなどのメニューが出て、たくさんおかわりする子もいました。
キャンプファイヤーでは、火の神が炎を灯し、その周りを踊ったりゲームをしたりしてたくさん盛り上がりました。
係の児童を中心に、一生懸命盛り上げようとする姿がとても素晴らしかったです。
明日のハイキングに向けて、今日は早めに就寝します。
八ヶ岳移動教室③
清泉寮でソフトクリームを食べました。
富士山が見える芝生の上で食べるソフトクリームに、心が癒されている様子でした。
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。