学校公開の日程
第1日目:9月9日(火)1校時~4校時(給食、5・6校時の公開はありません。)
第2日目:9月10日(水)1校時~4校時(給食、5校時の公開はありません。)
ご案内
授業予定表
文字
背景
行間
学校公開の日程
第1日目:9月9日(火)1校時~4校時(給食、5・6校時の公開はありません。)
第2日目:9月10日(水)1校時~4校時(給食、5校時の公開はありません。)
ご案内
授業予定表
昼食の後は、ハイキング。
美の森(うつくしのもり)に到着しました。
ちょっと空が心配ですね。
展望台までの道、けっこう急です、きついです。
でも、展望台に到着すれば「気持ちいい!」「やっほー!」
だって、山がこんなにたくさん、見えるんですもの。
ほうとう作りスタート!
野菜を切ります。
ピーラーや包丁、上手に使えていますね。
ほうとうの生地をこねます。強力粉ですね。
ちょっと、それでちゃんとこねられてます?
大丈夫だったみたいです。ちゃんとこねられて、形になってきています。
「けっこう力がいるね。」
麺棒で伸ばして、いよいよ麺の形状に近づきますね。
教えてくださる方々とあいさつをして、さあ、ほうとう作りです。
楽しみ!!
バスは順調に走り、1回目の休憩 釈迦堂P.A.を目的地に向けて出発しました。
この後は、お昼ご飯となるほうとう作りが待っています。
PTA会員の皆様
この度、令和7年度定期総会表決の締め切らせていただきました。
211名の回答を頂き、全案件が可決されました。
ご協力ありがとうございました。
日野第八小学校PTA
会長 池田ゆきの
令和6年度 日野第八小学校 PTA
「PTA規約、細則、要領、しおり」
ご確認ください。(令和6年5月更新)
(引き続き)
PTAメールをご覧ください。
学校へご来校いただく際に…
学校はお車でのご来校を原則禁止しております。また、近隣道路などへの駐車も絶対におやめください。自転車で来校される際は、必ず正門から入り、所定の位置に駐輪してください。北門付近への駐輪もおやめください。何卒よろしくお願いいたします。