滝合だより

2018年4月の記事一覧

【1年生】交通安全教室

 3校時、1年生の交通安全教室がありました。日本交通安全教育普及協会の方をお招きして、安全な横断歩道の渡り方などを教えていただきました。




 1年生は、今日の下校時から、道路で「止まる・見るだね。」と意識して、気を付けながら帰っていきました。
 交通安全教室は、東京都の青少年・治安対策本部の事業として行われているそうです。ありがとうございました。

集団登校 ありがとうございました。

 始業式から今日まで、集団登校がありました。
各地域での朝の見守りなど保護者、地域の方にご協力いただきまして
ありがとうございました。
明日からは、子供たちだけで登校するかと思います。
安全に気を付けて、交通ルールや時間を守って登校するように
学校でも指導をしました。ご家庭でも、今一度声かけをしていただけたらと思います。
どうぞよろしくお願いいたします。

今日から給食☆


今日から2~6年生は、給食が始まりました。
滝合小学校の給食はとってもおいしくて、子供たちも楽しみにしています。
友達と協力して、準備をすることができました。


良いスタートを切れました!

 今日から各学年、新しい教室へ行き、新しいスタートを切りました。6年生は、1年生のお世話活動も始まりました。5年生は、自分の机といすを教室に運び込みました。どの学年も、良いスタートが切れたことでしょう!


1年生のお世話活動をしている6年生です。


5年生は、机といすの移動を協力して行いました。

入学式


4月6日、今日からいよいよ1学期スタートです。
それぞれ一学年進級し、クラスメートと共に新生活が始まります。




そして今日は入学式もありました。
男子39名、女子37名、計56名の新入生が滝合小学校へとやってきました。

2年生からの素敵な音楽のプレゼント、6年生からのお世話もあり、無事終了することができました。





いよいよ月曜日から新生活が始まります。
一年間、よろしくお願いします。