令和6年度・7年度 東京都教育委員会体育健康教育推進校
令和6年度・7年度 日野市教育委員会研究奨励校
研究主題「たくましい子供の育成 ~体育・食育・健康な生活をとおして~」
「平山小からだ健やかプロジェクト ~体育健康教育~」
「一人一人を大切にする魅力ある楽しい学校」「自分とあ・な・たを大切に」
平山小学校合唱団 第91回NHK全国学校音楽コンクール 東京都予選及び本選及び関東甲信越ブロックコンクール金賞受賞
全国コンクール金賞受賞日本一
文字
背景
行間
令和6年度・7年度 東京都教育委員会体育健康教育推進校
令和6年度・7年度 日野市教育委員会研究奨励校
研究主題「たくましい子供の育成 ~体育・食育・健康な生活をとおして~」
「平山小からだ健やかプロジェクト ~体育健康教育~」
「一人一人を大切にする魅力ある楽しい学校」「自分とあ・な・たを大切に」
平山小学校合唱団 第91回NHK全国学校音楽コンクール 東京都予選及び本選及び関東甲信越ブロックコンクール金賞受賞
全国コンクール金賞受賞日本一
本日は卒業式当日。
体育館の準備も終わり、あとは卒業生、保護者の皆様、ご来賓の皆様を待つ状況となりました。
様々な方々から祝電をいただきました。
在校生代表として5年生が出席する中、卒業生は立派に学び舎を巣立ちました。
本日をもちまして、平山小学校令和5年度教育活動を終了いたします。
保護者、地域の皆様には一年間、学校へのご理解とご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。
今後も平山小学校の子供たちを見守り続けていただきますようお願い申し上げます。
令和6年度は4月8日(月)が1学期始業式・入学式となります。
新6年生は前日準備として4月5日(金)が登校日となります。よろしくお願いします。
一年間、一年生の教育活動にご理解・ご協力ありがとうございました。
本日、修了式がありました。
一年生、4名が児童代表の言葉を担当しました。
国語の授業「これは、なんでしょう」での学びを生かして、一年間で頑張ったこと・思い出は何でしょう?クイズをしながら頑張りを発表しました。ペアでのトークを聞いて、全校児童で答えは何かを考えました。入学式、幼稚園・保育園との交流、書初め、音楽会…
一年間での思い出が蘇ってきました。
堂々と話す姿から、この一年間の大きな成長を実感しました。
最後のお辞儀をした後には、「だ」「い」「す」「き」の文字が出てきて、みんなから驚きの声と大きな拍手をもらいました。
お兄さんお姉さん、助けてくれた方々からもらった優しさを今度は、新一年生に返してあげられるといいですね。二年生でのますますの成長も楽しみにしています。
また、新学期の集合場所を記載した学年だよりを本日、配布しました。ご確認よろしくお願いします。
初めてだらけの小学校生活、大変よく頑張りました!春休み、事故なく安全に気を付けてお過ごしください。
始業式の日、元気な姿で会えるのを楽しみにしています!
令和5年度学校経営重点計画(最終版)をトップページの「学校評価」内に掲載しました。
教員評価、児童評価、学校関係者評価の結果から、今年度の本校の教育活動の重点を振り返りました。
お時間のある時にご覧いただけますと幸いです。
よろしくお願いします。
今朝は修了式を実施。
1~4年生は今年度最終登校日でした。
代表児童に修了証を渡し、その後1年生とわかくさ学級の代表児童が、しっかり1年間を振り返り発表することができました。最後にお世話になった6年生に感謝の気持ちをこめて、みんなで拍手をおくりました。
その後、オンラインで離任式を実施。
副校長が司会をするなか、退職者及び異動者が順に離任の挨拶をおこないました。
1~4年生は次年度始業式が4月8日(月)となります。
5,6年生は3月25日の卒業式に出席します。
本日は今年の給食最終日となりました。
本日も栄養士、給食調理の心のこもった給食をおいしくみんなでいただきました。
ありがとうございました。
6年生は小学校最後の給食となりました。
午後には卒業式の予行を実施。
5,6年生、教職員が参加する中、立派な態度で予行に臨みました。
保護者の皆様には、卒業式当日に壇上から5,6年生を見ていただくことはできませんので、
今日は証書授与練習後に壇上から撮影した写真を掲載します。
25日の卒業式に成長した姿を見せてくれることと思います。
・令和5年度の日野市立平山小学校PTA規約です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
・令和6年度のPTAニュースです。