学校の様子

2022年12月の記事一覧

【1年生】2学期ありがとうございました

いろいろな行事があった2学期ですが、保護者の皆様にはたくさんのご協力を頂き大変感謝しています。

【運動会】

    

 元気よく、そして笑顔で踊ることを意識しながら練習に一生懸命取り組みました。ピカピカの1年生ではかわいらしさを、HIRAYAMA SONGではかっこよさを表現できるよう、ダンスリーダーの声掛けにも熱が入っていました。大きな声援ありがとうございました。

【学芸会】

 20年ぶりの学芸会、子供たちも「どんな風にやればいいんだろう?」という不安な気持ちもあったと思います。練習の時には少し恥ずかしそうに演技をしていた子供たちも、本番では大きな声で自信満々の演技を披露することができました。たくさんの拍手をありがとうございました。

 

他にも全校遠足や幼稚園保育園との交流会など、たくさんの行事がありました。もちろん日々の授業の中でもたくさんのことを勉強しました。

 

3学期も様々な場面でお力をお貸しください。どうぞよろしくお願いいたします。

冬休みが明けたら、また元気な子供たちに会えるのを担任一同楽しみに待っています。