平山小学校合唱団
第91回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール金賞受賞日本一
第92回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール銀賞受賞
文字
背景
行間
平山小学校合唱団
第91回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール金賞受賞日本一
第92回NHK全国学校音楽コンクール 全国コンクール銀賞受賞
平小の歴史を塗り替える活動、web係 NO.2&NO.3
今回はweb係にインタビューをしてました。
〈マスコット係へのインタビュー〉
Q1.記事を書くときや、写真を撮る時にこだわっているポイントはなんですか?
A1.ホームページを見ている人に話合いの様子が伝わるようにするため、グループの
みんなが映るように写真をとっています。
Q2.運動会への意気込みをどうぞ。
A2.学校を盛り上げるためにみんなが楽しくなるような活動をまず僕達がしていきます。
僕たちの活動でみんなを盛り上げ、楽しんでもらいたいです!
〈見どころ係へのインタビュー〉
Q1.文章を書く際の注意点はなんですか?
A1.読みやすくするために、言葉があまり堅苦しくならないようにしています。
(⇓実際のweb⇓)
Q2.今年の運動会への意気込みをどうぞ。
A2.いろいろな人が平山小のホームページを見ることができるので、
「この学校っていいね」と思ってもらえるように気持ちを込めてがんばっています!
(運動会web係)
・令和5年度の日野市立平山小学校PTA規約です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
・令和6年度のPTAニュースです。