学校の様子

2024年10月の記事一覧

合唱団続き

今日まで子供たちそして指導者を支えてくださりありがとうございます。合唱団全員,合唱団OBOGの中学生の皆さん、保護者ご親族の皆様、地域の皆様、滝合小学校の皆様、日野市及び日野市教育委員会の皆様、平山小全校全校児童の皆さん、平山小保護者の皆様の応援が大きな力となりました。重ねて御礼申し上げます。

平山小150年を終え、新たな歴史を刻みました。今後も合唱団だけでなく全ての子供たちの頑張りを見守っていただきますようお願い申し上げます。火曜日臨時朝会では全校児童の前で報告します。

校長室より561

今朝は応援団の練習を校庭で実施。

元気な声が響いていました。

今日の中休みは平スポの日。

それぞれで運動遊びを数種類から選択し、友達とともに楽しそうに体を動かしています。

今日の授業の様子を紹介します。

2年3組では、算数「たし算とひき算のひっ算」の学習に取り組んでいます。

昨日のブログ同様、学習ガイドラインに沿って自由進度学習に取り組んでいました。自分のペースで、自分の取り組みたい方法で学びを進めています。

校長室より560

今朝の選抜リレーの練習の様子です。今日は校庭で練習をしています。

今日の昼休みはたてわり班活動。ロングタイム昼休みです。

6年生を中心に高学年が優しくリードしています。

今日の授業の様子です。

6年3組では、外国語「Dream World Tour」の学習に取り組んでいました。

会話を多く取り入れ、様々な相手と英語で会話をしています。

行きたい国について伝えたりたずねたりしました。