滝合だより

滝合だより

うさぎさんたちのお盆

お盆の時期の学校は、静けさに包まれています。
聞こえてくるのは・・・、工事の音だけ。

昨年度より、暑さも厳しくないように感じますが、
台風や今後の天候も心配のため
うさぎさんたちは、一時校舎内にお引越し。
食欲もあり、日直の先生がお世話をしにいくと、
寄ってきます。
よしよしされると、目を細めて
嬉しそうに、気持ちよさそうにしていました。
うさぎたちも、子供たちが戻ってくるのを
待っているようです。

畑の様子


本日の気温は35度。大変暑いです。
植物にとっても暑いはずですが、滝合小の畑は元気です。ご覧ください。このおいしそうなトマト!元気いっぱいのひまわり!



地域の皆様に見守られながら、植物たちは力いっぱい夏を乗り越えます。

うさぎさんの様子



暑い日が続いています。
うさぎの体調を考え、現在2羽とも校内に避難させています。
えさもよく食べ、元気です。
皆さんも体調に気をつけて、楽しい夏休みをお過ごしください。

飼育小屋の様子

 暑い日が続いております。飼育小屋で飼っているうさぎと、金魚はこの暑さに負けず元気に餌を食べていました。
 水分補給をこまめにとる等、暑さ対策をして熱中症には十分お気を付けください。

今年度プール最終日でした


 本日、今年度のプールが無事終了いたしました。
昨日中止になってしまい検定ができなかった中学年は、本日検定を行いました。
 1年生から6年生まで、自分の目指す級に少しでも近づけるよう、目標をもって取り組む姿が今年度も素晴らしかったです。来年度も、一人一人が楽しく安全に夏季休業中の水泳を受けられるようにしていきたいと思います。