学校日記
2022年9月の記事一覧
4年生 理科
たまった水がなくなる理由を考えました。ラップに水滴が付くことから、蒸発するのではないかと予想しました。
3年生 国語
好きな食べ物をひらがなで書いてオクリンクで送りました。友達の答えをローマ字で書く練習をしました。
2年生 生活科
心を込めて、運動会の招待状を作りました。メッセージの書かれた手作りの招待状を楽しみにしてください。
1年生 算数
「17-2」の学習をしました。17の7を5と2に分けて、2を引けばいいことが分かりました。
運動会係児童打ち合わせ(1回目)
運動会に向けて、5・6年生と教員による係の打ち合わせがありました。全部で以下の10の係があります。
①進行・児童会 ②ライン ③スローガン ④放送 ⑤審判(写真右)
⑥会場 ⑦準備・整理運動(写真左) ⑧入退場門 ⑨写真 ⑩応援
5・6年生は、出場する種目だけではなく、係活動でも運動会をしっかりと支えます。2回目は9/26(月)6hです。