学校日記
2022年12月の記事一覧
教員研修(服務研修・ICT研修)
校長を講師として服務研修(個人情報の取扱等)を行いました。南平小学校は、これからも服務事故ゼロを続けていきます。また、研修受講教員を講師として、ミライシードの録音機能を活用した実践について、ミニ研修会がありました。今後、音読のレベルアップ等、録音機能をいろいろな場面で活かしていきます。
6年生 理科
てこを使って荷物を持ち上げる実験をしました。押す位置によって手応えに違いがあることが分かりました。
5年生 音楽
Chromebookの流れる楽譜を見ながら、卒業式で演奏する「威風堂々」のリコーダー練習をしています。
4年生 体育
寒さに負けず、ゴール型ゲームのサッカーに取り組みました。急遽でしたが、校長自ら授業を行いました。
3年生 社会
警察と消防署の仕事を新聞にまとめています。私たちの安全を守ってくれていることが分かりました。