文字
背景
行間
学校の様子
学校の様子
令和8年度日光移動教室8
これからお世話になる亀の井ホテルに着きました。
心温まる歓迎を受けました。
荷物を下ろし、開校式を始めます。
実行委員からは、感謝の気持ちをもって生活しようとの話がありました。
ホテルの方からのお話もいただきました。
平山小の6年生としてふさわしい態度で生活してほしいものです。
ここまで、全員、元気です!
なお、部屋に入ると、大粒の雨が降り出しました。
やっぱり幸せな移動教室なのかなぁ〜。【校長】
令和8年度日光移動教室7
三本松園地で学年写真です。
ここで、運よく、男体山の山頂が顔を出しました。
撮影後は、また雲に覆われましたので、やはり、幸せな移動教室なのかもしれません。【校長】
令和8年度日光移動教室6
やってきました、華厳の滝!
日本三大瀑布の迫力ある眺め⋯と言いたいところですが、控えめな流れで⋯。
昨今、水量が少ないことが続いていたのですが、最近、雨が降ったこともあり、今日はまだ水量が多いのだとか。
せっかくなので、フルサイズの写真もサービスで。【校長】
令和8年度日光移動教室5
日光の難所、いろは坂です。
子供たちも一文字ごとに歓声を上げています。
ライブ感にこだわる校長は、撮影の失敗が続き、車酔いとの戦いです。(苦笑)【校長】
令和8年度日光移動教室4
おなかが満たされた後は、世界遺産「日光の社寺」の見学です。
有名な東照宮の三猿です。
陽明門です。
思ったより小さい眠り猫です。
家康公の墓所です。
ここまでの階段がキツイ!
鳴龍の反響音が聞こえると幸せになれるのだとか。
校長にも聞こえたので、幸せな移動教室になりそうです。【校長】
保護者専用ページ
・令和7年度の日野市立平山小学校PTA規約です。
どうぞ、よろしくお願いいたします。
・令和6年度のPTAニュースです。
本日の給食
< 6月 平山小学校予定献立表 >
日野市GIGAスクール構想
Netモラル(保護者用)
アクセスカウンター
4
7
7
4
2
3
8