学校の様子

学校の様子

『運動会係活動【学び】マスコット係その⑥』

マスコット係6回目の記事です。


先週の運動会係活動では、ポスター係の人たちと一緒に、決定したマスコットを

ポスターに書いていました。


運動会、当日の日に、飾ってあるので、ぜひ見つけてみてください!!!

そして、惜しくも選ばれなかったマスコットも(詳しくは、その⑤の記事を読んでください。)見てください!!!!

次回もお楽しみに!!!


                         (運動会web係)

 

『運動会係活動【学び】web係その④』

平小の歴史を塗り替える活動、web係 NO.4

学校の中の様子を取材!

いよいよ今週末は運動会です。校内も運動会モードです。

このカウントダウンは看板係の人がつくったものです。

カウントダウンがあると、児童のやる気を出す原動力にもなります。


そして私達web係もパワーアップしました。

なんと、腕章を作りました。もしかしたら運動会当日にもいるかも…⁉

運動会係活動の時間にひたすら写真を撮っているweb係を見つけました。


「なぜそんなに写真を取っているんですか。」と聞いてみました。

すると、

「記事は中休みにも書けるけれど、写真はこの時間しか取れない」


精一杯がんばっていました。


次に記事を載せるときは、運動会(児童鑑賞日)です。

みんなの踊りを精一杯紹介したいと思います。ご期待ください。

                       (運動会web係)

 

 

『運動会係活動【学び】スローガン係その③』

運動会スローガン発表の瞬間

   

集会でスローガ ンが発表されたので、一年生に取材してきました。

スローガンが発表される瞬間、一年生はとても冷静でした。

 

その後、スローガンが発表された時のことを一年生にインタビューしました。

すると、クラスリーダーの子が一番に手を上げて発表してくれました。

そして、クラスリーダーの子が手を上げたことにより次々といろいろな子が

手を挙げ始めました。

「運動会が楽しみだ。」

「絵が上手だと思った。」などなど。

スローガン発表の後に答えてくれた一年生それぞれの答えを聞いて

みんな真面目に答えてくれたので、ちゃんとスローガンのことを考えてくれているんだな

と思いました。

                             (運動会web係)  

  

 

『運動会係活動【学び】看板係その③』

看板係 その③

【ついに完成! 顔出しパネル】

運動会まであと4日!運動会、楽しみですね。

現在行っている係活動についてもお知らせします。

運動会の顔出しパネルに、マスコットが登場しました!

左がうんどう かいくん、右が、ひらちゃんです。可愛いですね。

完成が待ち遠しいです。次回もお楽しみに!     

                      (運動会web係)

 

 

 

『運動会係活動【学び】マスコット係その⑤』

(5回目です)

マスコット係  5回目の記事です。

この日は、惜しくも選ばれなかったマスコットを、ボードに貼り付けていました!!

せっかく応募してくれた作品です。運動会の当日は、正門前に飾る予定です。

応募されたマスコットを、見ることができます!!

ぜひ、見てください!!!


次回もお楽しみに!

                         (運動会web係より)