学校の様子

学校の様子

2年【”いのち“・学び】特別支援学校との交流会

 6月10日(月)に、七生特別支援学校の2年生2名の友達と平山小学校の2年生で交流会をしました。
 まず、七生特別支援学校とはどんな学校なのか教えてもらい、二人の自己紹介をしてもらいました。そして、みんなで一緒に『もうじゅうがり』と『じゃんけん列車』をして楽しく交流しました。
 毎日会えるわけではありませんが、今後も交流をして、それぞれの学校で頑張る友達のよさを、互いに学び合っていきます。
 


 
『もうじゅうがり』でみんなと自己紹介   『じゃんけん列車』


「これからもよろしくね!」とあいさつをして、お見送りしました。

6年日光移動教室「帰校式」

平山小学校に到着後、体育館で帰校式を行いました。
おかげさまで、安全に楽しく、充実した3日間を過ごすことができました。
多くの保護者の皆様にお出迎えをいただきありがとうございました。

6年日光移動教室「高坂SA」



関越自動車道・高坂SAでトイレ休憩です。

15時過ぎに高坂SAを出発しました。
平山小学校到着は、順調に行けば16時過ぎ頃の見込みです。尚、帰校式は雨天のため、体育館で行う予定です。

6年日光移動教室「いのちのすばらしさを語る富弘美術館」

最後の見学先は、富弘美術館です。
星野富弘氏の詩画は、“いのち”のすばらしさ、生きる勇気を与えてくれます。

おみやげタイムも最後です。
お気に入りの詩画を見つけた子が、絵葉書を買っていました。
これから高速道路に乗り、平山小学校に向かいます。