学校の様子

2019年6月の記事一覧

日光移動教室便り No.49『解散』

二泊三日の日光移動教室が終了しました。


「友情と絆を胸に 学び合い 一生ものの 思い出を作ろう」のスローガンのもと3日間を過ごし、多くの経験をしました。お家でたくさんのお土産話を聞いていただければと思います。


準備、送り迎えなど、保護者の皆様のご協力本当にありがとうございました。


また月曜日に子供たちに元気に会えることを楽しみにしています。


日光移動教室便り No.38『感謝の会』

お世話になったホテルの方々に感謝の気持ちを伝えました。3日間、素晴らしいおもてなしをしていただきました。ありがとうございました。


バスは出発して、磐梯日光店へと向かっています。

日光移動教室便り No.37『朝食』

日光高原ホテルでの最後の食事です。
美味しい料理を用意してくださったスタッフのみなさんに感謝しながらいただきます。
食事係は毎回の準備をよく頑張りました。

日光移動教室便り No.36『朝会』

おはようございます。3日目の朝です。
湯の湖畔での朝会は地面のコンディションの関係で、玄関前に変更となりました。
しかしながら、夜中まで降っていた大雨もあがりはじめ、この後はスケジュール通り行動する予定です。
最終日の1日も安全に気を付けて元気に過ごしたいと思います!

日光移動教室便り No.35『就寝』

今日1日の予定が無事に終了しました。


ハイキングの疲れもあり、昨日よりも早く眠りについた様子です。今日1日も頑張りました。


おやすみなさい。

日光移動教室便り No.31『夕食』

お待ちかねの夕食です。今日のメニューは「すきやき」です!

子供たちは食堂に入ってくるなり、「わぁ!美味しそうだね!」と口々に話し、食べるのを楽しみにしています。