学校の様子

学校の様子

4年生 体育 走り高跳び

4年生の体育では、走り高跳びを行っています。

個人の課題を見付け合い、解決に向けてグループで協力して取り組んでいます。

4年生 6月マイプランスクール

4年生は、学級の枠を超えたグループをつくって活動しています。今回は「大きな問い」から「詳しい問い」を考え、解決への見通しをもって活動しました。インターネットで調べるだけでなく、実際に校舎の周りを歩いて学校環境を調べたりインタビューをしたりと、意欲的に取り組むことができました。

3年生 6月マイプランスクール

本日(6月19日木曜日)、今年度2回目のマイプランスクールを行いました。図工室や体育館等、活動の場を広げ、自分の問いに沿って探究活動をしたり、教室でパワーポイントを作成したりしました。

1年生 6月マイプランスクール

6月19日(木)、今年度2回目のマイプランスクールを行いました。

前回よりも、友達と交流したり自分なりの工夫をしたりする児童が増えました。

1年生 交通安全教室

6月9日(月)、交通安全教室を体育館で実施しました。

警察署の方に来ていただき、横断歩道の渡り方について学習しました。

体育館に設置した横断歩道や信号機を使って渡り方を学びました。

みんな、真剣な表情で警察の方の話を聞いていました。