学校日記
学校日記
3年 社会
市のうつりかわりについて資料を見て気づいたことを発表し、年表にまとめました。
70年~60年前までは屋根が藁で出来ている家も見られ、生活の中の様々な歴史の変化を学習しました。
2年 算数
分数について学習しています。
同じ大きさで3つに分けた、1つ分のことを分数で表すことができることを知りました。
1年 総合
6年生を送る会の練習が行われました。
6年生への感謝の言葉を声の大きさや速さに気をつけながら繰り返し練習しました。
PTA主催の教室クリーン作戦
2/25(土)にPTA主催の教室クリーン作戦が行われました。扇風機や黒板の上、窓ガラス等、普段手の届かない所までピカピカになりました。月曜日からきれいな教室で気持ちよく過ごせそうです。参加してくださった皆様、ありがとうございました。
6年 体育
バスケットボールの試合を男女混合チームで行いました。
何度もシュートを決めたり、軽快にドリブルする姿はさすが6年生です。