学校日記

学校日記

スクールガードボランティアの方々にお越しいただきました

毎日子供たちの安全を見守ってくださっている
スクールガードボランティアの方々にお越しいただき
児童との顔合わせの会を開きました。
交通事故・不審者等から児童を守るために、
多くの方々からご協力をいただいていることを改めて感じます。
いつも本当にありがとうございます。

ボランティアの方々は、子供たちからかけられるあいさつに
元気をもらっていると話しておられました。

学校の中だけではなく、地域でも挨拶が飛び交うことを願っています。

1・2年生活科見学

1・2年生は多摩動物公園へ、生活科見学に行きました。

出発式です。1・2年生合わせて約180人の児童がいますが、
とても静かに話を聞けているので人数の多さを感じません。

多摩動物公園につきました。並んで動物を観察しながら奥へ進みます。

1・2年生が一緒になって班行動をしました。動物クイズを解きながらチェックポイントをまわりました。

昼食はコアラ広場で食べました。

午後はクラスで歩きながら、動物を観ました。

電車を乗るときのマナーもしっかり守れています。

学校に到着しました。みんなで集まった時の話の聞き方が立派です。
今日の生活科見学をもとに動物の絵をかくなど、学習に生かしていきます。