学校日記
学校日記
音楽の時間
6年生は2時間目に「翼をください」の歌を、4年生は3時間目に「夜明けの馬」の歌を先生のピアノに合わせて皆で合唱しました。皆の元気な声で、今朝から雨を降らしていた雲も吹き飛んだようで、授業が終わる昼前頃には晴れ間がのぞきました。
2年生校外学習 昭和記念公園その3
お弁当が終わり、おやつタイムです!心地いい天気にも恵まれ、楽しい遠足になりました!
2年生校外学習 昭和記念公園 その2
お弁当おいしく食べてます!
【5年生】算数「容積」の学習
5年生では、体積の学習の発展形にあたる「容積」の学習にも取組みます。習いたての場合、「体積」との違いをとらえるのが難しい場合もありますので、モニターで画像を映すなど、工夫して授業を進めます。ノート指導も行っています。丁寧にノートがかけています。
2年生 遠足に出発
青空が広がる中、2年生が遠足「昭和記念公園」に向けて、校庭で出発式をしました。
千葉校長先生の話をしっかり聞く姿が、とてもたのもしいです。
気を付けて行ってきます。