活動日誌

2015年10月の記事一覧

川崎市教頭会の皆様の視察



川崎市教頭会から20名ほどの方が視察にご来校されました。
授業を参観し、子供たちの学ぼうとする態度と学んだことを伝え合う力の高まりをほめていただきました。

授業参観後は、学習環境のユニバーサルデザインの取り組みから
授業のユニバーサルデザインの取り組みまでを説明しました。

質疑応答の時間も多くの質問をいただき、大変有意義な時間とすることができました。
ありがとうございました。

後期委員会発表集会



5・6年生で多くの委員会を経験することができるため、三小では後期からまた新たに委員会発足させます。



新しい委員長が、自分たちの仕事とお願いしたいことを 堂々と発表します。

委員会活動の充実が期待されます。

第66回運動会 充実の表現運動

 
1・2年生の『キラキラ☆ジャンプ』です。楽しくジャンプするかわいいダンスでした。

 
3・4年生による『三小よっちょれ』です。ポーズが決まるのは、そこまでのダイナミックな動きをピタッと止まらせるからです。

 
5・6年生による組体操『咲(えみ)~努力を感動に~』です。

努力の跡がたくさん見られた素晴らしい演技でした。

第66回 運動会

10月3日(土)

今日は、いよいよ運動会です。
お天気にも恵まれ、一安心です。

子供たちは、今日を目指して、目標をもって、練習を重ねてきました。

子供たちのがんばりをぜひご覧いただき、温かな声援をお願いします。
 

運動会に向けて

10月2日(金)

明日は、いよいよ運動会です。

今日は、5.6校時に前日準備を行いました。5.6年生が、それぞれの係りに分かれて、一生懸命仕事をがんばりました。

明日の運動会が楽しみです。