活動日誌

2018年7月の記事一覧

夏季プール(7月23日)中止のお知らせ


本日のプールは水温32度、気温33度の高温のため、健康面安全面を考慮し低学年・高学年・ひばりのプールはすべて中止といたします。

サマーチャレンジは予定通り実施いたします。サマーチャレンジに来る児童の皆さんは登下校の際は水筒を持参し帽子を着用させてください。体調の悪い児童は無理をしないでください。・

1学期 終業式

7月20日  1学期の終業式でした。
3年生が代表で1学期に頑張ったことや夏休みに挑戦したいことなどを発表しました。

明日から 夏休みです。健康に気を付けて有意義な夏休みをお過ごしください。
保護者、地域の皆様 ご協力ありがとうございました。

ユニセフ募金


代表委員会が中心となりユニセフ募金活動をしました。
暑い中、たくさんの募金の協力ありがとうございました。

体罰ゼロ宣言

 日野三小は、一人一人を大切に 子供の思いに寄り添い 対話しながら問題の解決を図っていきます。体罰ゼロを目指します。

第25回子どもたちからの人権メッセージ発表会


 昨日、第25回子どもたちからの人権メッセージ大会が 七生公会堂で行われました。
本校からも 6年生の代表児童が「いじめをなくす」という題で発表をしました。
 一人一人の人権を尊重し、みんなが生き生きと明るい毎日を過ごすことが大切だと改めて実感しました。
本校も一人一人の児童を大切にお互いを尊重し合える学校作りに引き続き尽力してまいります。