学校日誌

2021年9月の記事一覧

今日から全員登校が始まりました(9/13)

分散隔日登校も先週で終わり、今日から全員がそろっての学校生活が始まりました。

久しぶりに会えた友達もたくさんいて、みんな元気な笑顔を見せてくれました。

感染対策もしっかりと行いながら、学校生活を進めてまいります。

  

教室内では、一定のディスタンスを取るようにしています。

図書室の机にはアクリル板をリニューアルしました。

登校してくる子供たちが、安心して学校生活を送ることができるように、感染症対策を十分に行ってまいります。

【重要】9.13からの学校教育活動について

日頃より本校の教育活動にご理解ご協力をいただきまして、誠にありがとうございます。

13日からの予定について、方針が決まりましたので、お知らせします。

【日野七小】9月13日からの教育活動について.pdf

添付の文書のとおり、13日(月)から全員登校になります。

13日(月)・14日(火)の2日間は全員登校で、午前授業(13:10頃下校)給食有

15日(水)からは通常授業となります。

「学童クラブ」「放課後子ども教室」については、添付の文書でご確認ください。

なお、放課後子ども教室へ未登録の方は電子申請でも申し込みを受け付けていますので、利用希望の方は申し込みをしてください。(24時間受け付けています。)

 

「放課後子ども教室」についてのご案内

案内URL:https://www.city.hino.lg.jp/kosodate/1008312/1013750.html

電子申請URL:https://www.shinsei.elg-front.jp/tokyo2/uketsuke/form.do?id=1611031012098

菊苗の植え付け(3年)

一昨日・昨日の2日で、3年生が一人一鉢、菊苗の植え付けを行いました。雨が心配でしたが、あまり影響なく植え付けの作業を行うことができました。また、地域の方にもご協力をいただきました。ありがとうございました。

10月下旬には、少しずつですが綺麗な花が咲くことと思います。

それまで、しっかりとお手入れしてあげましょうね。