活動日誌

2015年7月の記事一覧

夏休みの様子 2

7月29日(水)


 今日は、夏季水泳指導の前半の最後の日でした。朝、雨が降っていましたが、水泳が始まる前には、雨もあがり、無事に行うことができました。


 午後からは、教員の外国語活動の研修会を行いました。イギリスの方に、自己紹介の仕方やゲームなど教えていただきました。楽しく学ぶことができました。


 
 

夏休みの様子

7月27日(月)


 夏休みに入り、1週間が過ぎました。毎日、暑い日が続いています。

 子供たちは、元気に夏季水泳指導、サマーチャレンジに参加しています。

 前半の水泳指導、サマーチャレンジ は、29日までです。

 また、今年は、「なつひのっち」も実施しています。なつひのっちは、前半は、31日までです。

 暑い日が続きます。規則正しい生活で、元気に過ごしてほしいと思います。




毎回、たくさんの子供たちが参加しています。なつひのっちにも、たくさんの子供たちが参加しています。勉強したり、友だちと遊んだりしています。

1学期終業式

7月17日(金) 1学期 終業式


  17日に1学期の終業式を行いました。暑い中でしたが、子供たちは、しっかり話を聞いていました。3年生の児童代表は、1学期にがんばったこと、2学期の目標を立派に発表しました。


 各教室では、担任から一人一人へ通知表を渡しました。 子供たちは、学習や様々な活動を通して、心も体も成長しました。


 保護者・地域の皆様には、1学期間、学校の教育活動へのご理解とご協力ありがとうございました。