活動日誌

2016年3月の記事一覧

6年生卒業の後のありがとうの会


平成27年度卒業式の後は、6年生保護者主催の「ありがとうの会」が行われました。
お世話になった担任の先生にお花が渡されました。

三小には、手作りの「日野三小」のぼり旗が寄贈されました。
昨年度の鉢巻き同様、大切に使わせていただきます。
ありがとうございました。

6年生 バイキング給食


6年生の卒業を祝って給食室からのバイキング給食のプレゼントです。
しっかり食べられるようにクラスごとに実施です。
栄養士さんからメニューと取り方の説明をしてもらいます。

テーブルの上の料理は、きれいになくなりました。
さすが、食欲旺盛な6年生です。
給食室のスタッフも喜んでいました。

元気いっぱいの長繩集会


雨で延期になっていた長縄集会が実施できました。
1年生も回転する長繩に入って跳んでいきます。

高学年になると、1分間に120回跳ぼうと作戦をたてるようです。

保護者の方も応援に来てくださっています。
ありがとうございました。

今年度最後の月曜朝会



来週は春分の日の振替休日なので、今日が今年度最後の月余朝会です。
安全指導朝会なので一年間のまとめで、道路の正しい歩き方などを復習しました。

都図工展に出品された6年生代表の2名が、表彰されました。
ビーチボールやバスケットボールで好成績だった6年生も表彰されました。

2県からの視察のお客様


広島県、福井県からの視察のお客様が来校されました。

ユニバーサルデザインされた国語の授業を実際にご覧になり、
「大変有意義でした。来年度の公開研究会の時に、また来ます。」
と仰りながら、帰られました。

5・6年生スポーツ交流会


卒業行事の一つ5・6年生交流スポーツ会が実施されました。
天気が味方してくれたので、体育館でバスケットボール、校庭でサッカーの
2種目ができました。

どちらの種目も、白熱した試合となりました。
卒業前にまた一つ思い出が増えたことでしょう。

朝のあいさつ運動


奇数月の1日は、「日野市朝のあいさつ運動」です。
地域の方が何人も正門に来てくださいます。

朝の気温は低くても、3月になり、春の日差しになってきました。