みんなでつくる、みんなのための学校 ~安心して力を発揮できる地域とともにある学校~
文字
背景
行間
みんなでつくる、みんなのための学校 ~安心して力を発揮できる地域とともにある学校~
9月19日(木)1時間目に水道キャラバンの外部講師をお招きして、「水道のしくみ」や「水の大切さ」について学びました。
石川県の方から能登半島地震の被災時のお話をお聞きしました。
4年生は八王子東特別支援学校と交流して「コロコロボッチャ」を体験しました。
ひばり学級の宿泊学習二日目です。
午前は、藤野芸術の森で工房体験をしました。
午後は、相模川ふれあい科学館アクアリウムさがみはらに行きました。
今日からひばり学級は宿泊学習です。
(1・2年生は校外学習として本日のみ一緒に参加です。)
京王遊びの森ハグハグで、体をたくさん使って活動しました。
お昼ご飯の後には、自動販売機で自分の好きな飲み物を買う
購買学習を行いました。
ハグハグトレインには班毎に乗りました。
この後3年生以上は宿舎に向かいました。
本日の給食↑