活動日誌

活動日誌

【令和2年度 始業および入学式等について】

    感染症の感染予防及び感染拡大防止について、御協力をいただきありがとうございます。
   この通知は、日野市教育委員会と日野市立小・中学校校長会との意見交換を踏まえ、日野市の対策本部における検討の結果、
市民の健康安全第一に考えながら、学校再開を図ることをお伝えするものです。 
 皆様の御理解と御協力をよろしくお願いいたします。なお、学校の今後の対応につきましては、後日、お知らせいたします。

令和2年度の始業及び入学式について.pdf

また、日野市教育委員会から子供たちにあてたメッセージ「ひのっ子のみなさんへ」を掲載しています。お子様と一緒に御覧ください。
ひのっこメッセージ .pdf

〇 学校再開に向けてのマスクの準備についてのお願い

感染症対策の重要なポイントとしては手洗いや咳エチケット、マスクの装着が挙げられています。学校再開にあたっては、全員マスクの着用をすることとさせていただきます。各御家庭におかれましては、春休み中にマスクの準備をお願いいたします。マスクは手作りのものであつても構いません。文科省のサイトから「手作りマスクの作り方」にアクセスできます。参考にしてください。ぜひ、春休みにお子様とチャレンジしてみてください。

 

  日野市立日野第三小学校  校長  山口早苗