学校日誌

学校日誌

体育朝会 運動会準備体操の練習

来週に迫ってきた運動会に向けて、準備体操の練習をしました。
本校の準備体操は、「七小体操」として、オリジナルのものです。
今朝も、朝から暑いです。子供たち先生たちが熱中症にならないよう、願っています。

七小ミニライブ SIOさん

今年も七小ミニライブが始まりました。
そのトップは、ご存知のSIOさんです。
今回も、素敵な歌と共に、
子供たちとタオルを振り回しながら楽しく行うことができました。

3年ヤゴ救出作戦

もうすぐ水泳指導も始まります。
プールの清掃も行います。
そこで、3年生は、プールで育ってきたヤゴを救出してくれました。
網ですくっては大きさや形を観察し、種類ごとに分けました。
このヤゴは、子供たちが飼育したり、野鳥の森のトンボ池に放したりします。
毎回、井上録郎先生にご指導いただきながら活動しています。

運動会の歌練習

来週末に迫った運動会、連日どの学年もがんばっています。
今回は、応援団の紹介も兼ねて全校で運動会の歌の練習をしました。
この歌を歌うと、気持ちも盛り上がってきます。