活動日誌

活動日誌

生活安全朝会


7月6日(月)は、今年度1回目の生活安全朝会でした。

3密を避けるため、各教室でパワーポイントの資料を見ながら行いました。

 

地震が来たら、なんのポーズをとったらよいでしょう?

①あらいぐま  ②カブトムシ  ③ダンゴムシ

正解は・・・③のダンゴムシ です。

 

地震が起きたら・・・火事が起きたら・・・

「自分の命は自分で守る」を基本に避難の仕方や避難経路、避難場所を確認しました。


周年実行委員会の皆さん、ありがとうございました。


6月27日(土)に周年実行委員会の皆さんが、暑い中、畑の整備や草取りをしてくださいました。

ジャガイモ、ナス、きゅうり、ミニトマト、オクラ、・・・

これから、作物がぐんぐん育っていきそうです。

ありがとうございました!




こんなにきれいになりました!


田植え(5年)


通常登校が始まった初日でしたが、5年生は予定通り田植えができました。
最初は、及び腰で田んぼに入っていた児童が多かったのですが、次第に「楽しい。」
「気持ちいい。」「もっとやりたい。」という声に変りました。
足を洗う用水路の水も、とても気持ちが良かったです。
田植えに際して、地域の方々、市役所の方々も手伝ってくださいました。
貴重な体験、本当にありがとうございました。

6月15日(月)からの通常登校について


新型コロナウイルス感染症拡大防止のための分散登校にご理解・ご協力いただき、ありがとうございました。
15日(月)から通常登校が再開します。
登校時間は、8:00~8:15となります。

熱中症対策のため、登下校中、一定の距離(2メートル程度)が確保できれば、会話を控えてマスクを外しても差し支えありません。

安全に気を付けて、登校してください。

※三小通りは、駐停車禁止となっております。自動車での送り迎えはご遠慮くださいますようお願いいたします。

専科の授業も始まりました。

 

 

 

今週から、専科の授業が教室で始まりました。

 


図工では、友達の作品をみんなで鑑賞したり


絵が動いて見えるアニメーションを作ったりしました。

音楽では、体を使って音を表現しました。