活動日誌

活動日誌

【ひばり学級】野菜の苗を植えました

生活単元学習で中庭の畑に夏野菜の苗を班ごとに植えました。今年は用務主事さんが耕運機で畑を耕してくださったので、野菜の成長長が楽しみです。

体育館横の畑には、サツマイモの苗を植えました。

【3年生】私たちの日野市(社会の学習)

 3年生は、社会の学習で自分たちの住んでいる町(日野市)について学習しています。

日野第三小学校の校歌の中にも、日野市に関することが表されています。

子ども達は「まこと」「富士」「多摩の川」など思いが込められていることを知り感心していました。