活動日誌

活動日誌

【3・4年】カラフルカーニバル2021

3・4年生の運動発表会の表現「カラフルカーニバル2021」は、カラフルなTシャツを着て踊ります。

毎回、音楽のリズムに合わせながら楽しく練習しています。

一人一人のカラーを発揮できるよう、最後の調整をしています。

楽しく、かっこよく踊る姿が、楽しみです。

 

グリーンクリーン作戦

9月29日(水)に学校支援ボランティアの皆さんによる「グリーンクリーン作戦」が行われました。

15名余りの保護者の皆様が参加してくださいました。

校庭や中庭の絡まった蔓を取ったり、雑草を抜いたり、落ち葉拾を拾ったりしてくださいました。

おかげさまで、校庭も中庭もすっかりきれいになりました。

運動発表会では、思い切り力を発揮して演技ができそうです。

ありがとうございました!

 

令和3年度 運動発表会 「スローガン」

今年度の運動発表会の「スローガン」が、9月27日(月)の朝会で、代表委員会から発表されました。

代表委員会で話し合って決めたものです。

『笑顔満開 あきらめずに 全力で がんばろう』 

 

運動発表会まで、10日となりました。

本番で、たくさんの笑顔が輝くよう、練習していきます。

【運動発表会に向けて】係活動

9月22日(水)に、6年生の係活動がありました。

今年度は、6年生が運動発表会で係を担当し、活躍します。

リレー・保護者誘導係、ラジオ体操係、スローガンポスター・審判係、放送係、用具係、応援団、の6つの係です。

日野第三小学校の運動発表会の成功のために、みんなのために仕事をする6年生にも、ご注目ください。

 

  

【1・2年生】「140人のカイト~未来に向かって~」

1・2年生の運動発表会の表現「140人のカイト~未来に向かって~」は、カラフルな旗を振ってダンスをします。

校庭いっぱいに広がって、オリンピックの五色の旗を一生懸命振っている姿に、上級生から、

「可愛いね。」

「頑張っているね。」

と、声が聞かれました。

本番が、楽しみです。