日誌

2018年6月の記事一覧

2年生 生活科見学

 生活科の学習で町探検をしました。
高幡不動尊で開催中の「第35回あじさいまつり」へ行きました。
様々な種類や色とりどりのあじさいが咲いていました。
自分の顔より大きなあじさいもあり、子供たちは驚いていました。

水泳指導(4年)



朝はやや肌寒かったですが、次第に気温が上がり5・6校時に水泳指導を行うことができました。
プール開き、水慣れ、昨年までに行ったけのびやバタ足等を行いました。
水はやや冷たく感じられましたが、ルールを守って入ることができました。

【6年】日光移動教室21

夕食後には俳句表彰式が行われ、選ばれた代表児童の名前が呼ばれると歓声や拍手がわき起こり大盛り上がりでした。

19:30からは予定通りレクリエーションが始まり、みんな一生懸命呼び込みをしたり、色々なお店を回ったりして楽しんでいます。
先ほど後半がスタートしました。


【6年】日光移動教室16 日光自然博物館

昼食の後、華厳の滝と日光自然博物館に行きました。

華厳の滝は霧ではっきりとは見えませんでしたが、チラリと見えたその迫力に子供たちからも「すごい!」「大迫力!」と驚きの声が聞こえました。

日光自然博物館では、奥日光の自然についての映像や展示物を見学し、日光の自然について学ぶことができました。