日誌

カテゴリ:潤徳小日記

栽培委員会発表

 
                 委員会発表の様子です。                   教育実習生の挨拶の様子です。

集会で、栽培委員会による発表がありました。

草花の植え方や苦労、みんなへのお願いなどを、ニュース番組風に工夫して知らせました。

自然を愛する心情がさらに育まれることを期待します。

 

委員会発表終了後には、一昨日来られなかった教育実習生の挨拶もありました。

プール開き


今日から、水泳指導が始まりました。

午前中は水温が基準以下だったので実施できませんでしたが、午後になり水温・気温ともに上がり、6年生はプール開きを行いました。

6年生は、今シーズンが小学校生活最後のプール指導となります。

安全に気を付けながらも、一人一人が「自分は泳力が伸びた」と胸を張って言えるようにがんばってほしいと思います。

全校朝会

 
     「ツバメが住む町コンテスト」表彰                         教育実習生の挨拶1

 
              教育実習生の挨拶2                                    新しい先生の紹介

全校朝会の様子です。
まず初めに、「ツバメが住む町コンテスト」入賞者への表彰を行いました。
次に、先週までで終わった教育実習の締めくくりとして、教育実習生のうち2名からあいさつがありました。

そして最後に、今日着任した新しい先生の紹介を行いました。

新しい先生とは、今日から産休に入る教員の代替教員のことです。

お名前は、学校だより7月号で紹介します。お楽しみに!

学校説明会


学校公開の後、学校説明会を行いました。

潤徳小学校の行事や生活、特別支援教育についての説明を行いました。

校内探検ツアーにも、たくさんの方が参加してくださいました。

誠にありがとうございました。