文字
背景
行間
日誌
日誌
AED研修
6月からの水泳指導に備え、AEDの使い方等の研修を行いました。
全教職員で、事故のないよう指導していきますが、有事の際には
今回の研修内容を生かしたいと思います。
東京消防庁高幡出張所の皆様、ありがとうございました。
委員会発表集会(エコ・広報、図書)
今日は、エコ・広報委員会と図書委員会による発表集会が
行われました。各委員会の取り組みを、パソコンを使ったり
劇をしたりするなど工夫して発表しました。
外国語授業
本校では、3年生から6年生は、英語専科による授業を行っています。
また、5年生と6年生については、英語専科とALTが連携し合いながら
授業を進めています。
写真は、ALTの先生とチャンツを楽しんでいるところです。
クラブ活動
今日は、今年度に入って2回目のクラブ活動がありました。
だんだんと、学年を超えた交流ができるようになってきています。
浅川潤徳水辺の楽校(浅川で遊ぼう)
12日(土)の午前中、浅川ふれあい橋下の河原で、水辺の楽校実行委員、保護者、地域、教職員の皆様のご協力で、「浅川潤徳水辺の楽校(浅川で遊ぼう)が行われました。竹馬、石絵、竹笛作り、ターザンロープなどの遊びに、子供たちが思い思いにチャレンジして楽しい時間を過ごしました。お昼近くには、豚汁もごちそうになりました。

図画工作で学習した小刀の使い方や色の塗り方を駆使して、石絵や竹笛を、真剣に作っています。(子供だけで河原に下りることや川に入ることは、学校では禁じていますが、この日だけは、素晴らしい学びや遊びの場になりました。6月の水辺の楽校では、子供たちによる浅川・向島用水の水質検査(全国一斉調査)を計画しています。)
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
5
5
5
4
1
0
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)