文字
背景
行間
日誌
日誌
CRT学力調査
4年生は、CRT学力調査を行いました。
3年生までの学力の定着を調査するものです。
皆、真剣に取り組みました。
基礎の時間
基礎学習の時間の様子です。5年生は、割り算の筆算の練習をしていました。
潤徳小学校では、木・金曜日の朝に「基礎学習の時間」を設けています。
漢字や計算の練習など、45分の授業と関連付けて、基礎学力の定着を図っています。
中休み
中休みの様子です。今日は良い天気です。
1年生は、昨日もらった「遊びパスポート」を持って、
6年生に遊んでもらっています。
一年生、初めての給食
今日から、一年生も給食開始でした。
配膳、後片付けも協力してできていました。
一年生を迎える会
1年生を迎える会がありました。
※入場の様子です。4年生のリコーダー 「聖者の行進」も とても上手に演奏できていました。 | ※6年生の出し物の様子です。 学校生活のいろいろな 場面を、劇やクイズ等で表していました。 |
6年生からのプレゼントで、「遊びパスポート」をもらいました。
これで1年生も、潤徳小の仲間入りです。
一年生・集団下校最終日
一年生の集団下校は、昨日が最終日でした。
傘をさしながら並んだり歩いたり苦労しましたが、
とても上手に集まり、下校できるようになりました。
保護者の皆様におかれましても、お出迎えありがとうございました。
今日からは、校庭に並んだ後、児童のみで下校しています。
引き続き、途中までのお出迎え等よろしくお願いします。
朝会「月目標について」
昨日は、今年度最初の朝会でした。
生活指導部の先生から「月目標」について話がありました。
「自分から元気にあいさつをしよう。」
「持ち物に名前をきれいに書こう。」
特に子ども達に守ってほしい内容を、月目標として定めています。
学校でも特に力を入れて指導していきます。
委員会活動
今年度初めての委員会活動です。5年生は、6年生に優しく教えてもらいながら、委員会活動に参加しました。
集団下校
1年生が入学して来て早1週間。
集団下校もだいぶ慣れてきました。
広がらず1列になって帰る、ということもほぼできています。
1学期始業式
春の暖かな日差しの下、平成27年度の1学期始業式を行いました。児童数754名での新たな出発です。
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
4
7
6
4
5
0
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)