文字
背景
行間
日誌
日誌
全校児童朝会
本日は校庭にて全校児童朝会が行われました。
沢山の表彰がありました。
校長先生からは、いじめや暴力のないみんなが楽しく笑顔で過ごせる学校にしましょう。コロナウイルス感染予防は、今までどおり三密の回避、空気の入れ替え、手洗いなどを続けましょう。などの話がありました。
生活指導主任の先生からは12月の生活目標についてお話がありました。
副籍交流
今朝は3年生のクラスで副籍交流がありました。
まずは全員が自己紹介をしていました。
楽しい時間を過ごせたようです。
12月3日(金)読み聞かせ(1・2・3年)
朝の時間、3年生が1・2年生の教室へ行き、読み聞かせを行いました。
3年生はたくさん練習した成果が出せたかな?
1・2年生は静かに、お兄さんお姉さんの読み聞かせを聞いていました。
12月2日(木)避難訓練
昨日の昼休み、避難訓練がありました。
今回は予告なし、地震のあと給食室から出火したという設定で行いました。
校長先生からは「どんなときも冷静に判断して、命を守る行動をしましょう」というお話がありました。
休み時間中でしたが、子供たちは日頃の訓練を活かし、落ち着いて避難することができていました。
上履きで避難したときは、緑のマットとバスタオルで、上履きの靴底をよくきれいにしてから校舎へ入ります。このバスタオルは保護者の方が寄付してくださったものです。ありがとうございました。
今日のたてわり
今朝は1か月ぶりの「たてわりあそび」でした。お天気に恵まれ楽しく遊ぶことができました。
本年度から新型コロナウィルス感染拡大防止のため全校を2グループに分けています。今日は☆チームが教室、♡チームが校庭で遊びました。
外遊びの様子
中遊びの様子
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
5
6
0
2
9
4
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)