文字
背景
行間
日誌
日誌
全校朝会より
本日の全校朝会では、先ず、ひのっこ作品展に出品した子供たちの表彰がありました。書き初めと図工作品ですが、どれもとても素晴らしい作品でした。
次に、学校長からは、①季節の変わり目(節分、三寒四温、病気の予防)、②火遊びをしない(マッチやライターを持ち歩かない)、③ローラースケートやキックボードは道路で使用しない、④学校に不必要なものは持ってこない、などの話がありました。子供の遊びや持ち物などについて、ご家庭でもご注意ください。
最後に、生活指導主任からは、落し物保管場所で、自分のものがないか確認してほしいという話がありました。
学校公開・道徳地区公開講座より
本日で、今年度の学校公開が全て終了となります。保護者・地域の皆様方には、ご多用の中、ご来校・ご参観いただき、ありがとうございました。
また、地域懇談会においても、道徳教育や防災について貴重なご意見等をいただき、ありがとうございました。学校・保護者・地域の交流や連携を深めて、さらに充実した学校教育を目指していきます。
〈1年 体育: とび箱遊び〉
〈2年 生活科: あそびの広場〉
〈3年 算数: かけ算の筆算〉
〈4年 図工: ほってすって・・・〉
〈5年 外国語:「夢の時間割」を作ろう〉
〈6年 算数: 資料の調べ方〉
〈道徳・防災に関する地域懇談会〉
中休みの様子2
(中休みの様子2)なわとび週間も2週目に入り、子供たちは、二重跳びやあや跳び、ハヤブサ跳びなど、自分の技の難易度を上げて練習しています。友達同士で、教え合ったり励まし合ったりする姿が、たくさん見られました。
学校公開
本日、学校公開がありました。28年度の締めくくりにふさわしい、立派な子供たちの姿を見せられたらと思います。
次回の公開日は1月29日(日)です。 午後には、道徳地区公開講座・防災に関する地域懇談会も併せて実施しますので、どうぞたくさんの方々のご来校をお待ちしています。
〈1年 生活科 けん玉教室〉
〈2年 体育 なわとび・ボールけり〉
〈3年 総合 昔の道具〉
〈4年 音楽 踊れサンバ・Story〉
〈5年 理科 もののとけ方〉
〈6年 保健 がん予防教室〉
中休みの様子
なわとび週間が始まり1週間たちました。中休みになると、校庭は自分のなわとびの技を磨く子供たちでいっぱいになります。 インフルエンザ様での欠席している児童は、全校で10名程度ですが、まだまだ感染への注意が必要です。 明日26日(木)と29日(日)は、学校公開です。学校での子供たちの様子をご覧いただければ幸いです。
お知らせ
メール配信サービス
リンクリスト
Netモラル(保護者向け)
カウンタ
5
5
3
6
7
2
3
サイト内検索
過去認定状況
学校情報化優良校

(2016年4月から2018年3月まで)
(2016年4月から2018年3月まで)