文字
背景
行間
日誌
日光移動教室(6年生)ライブ中継17
(ライブより遅れての発信です。)
三本松園地に着きました。
ここでは、昼食&おみやげタイムとなります。
おみやげは、予算内に収めようと真剣に計算です。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継16
予想どおり、電波状況が安定せず、ハイキングのゴールの赤沼に到着したところです。
というわけで、ハイキングのフォトギャラリーをお楽しみください。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継15
ハイキング開始です。
暑くも寒くもなく、絶好のコンディションです!
電波状況だけが、唯一心配です…【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継14
朝食です。
今日は、長い距離を歩くので、しっかりエネルギーをチャージです。
まだ眠いのか、黙食をきちんと守っているのか…
食器の音だけが響く、静かな朝食です。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継13
おはようございます。2日目の朝です。
子供たちは全員元気です。
朝はストレッチからスタート。
ハイキングに備えます。
ちょっとホテルから出て、湯ノ湖畔に行ってみました。
日野は、今日は真夏日に近い予報が出ているようですが、こちらはちょっと寒いくらいの朝です。
さすが、標高1500mです。
現在、薄日が射す状況で、この後、晴れてくる予報です。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継12
各部屋、完全に寝静まったようです。
引率者の打ち合わせで、今日、見学予定だった華厳の滝を明後日の朝一番に見学することに変更しました。
大きな事故もなく、初日を終えられそうです。
私も、1日の最後は、源泉かけ流しの硫黄泉で、少しのんびりしようかなぁ…【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継11
初日も終わろうとしています。
検温をし、保健係が班員の健康状況を報告します。
また、室長会議で明日の予定などを確認します。
明日は、好天になりそうとの天気予報になっています。
素晴らしいハイキングになるよう、しっかり体を休めてほしいものです。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継10
夕食です。
ちょっと遅めの昼食だったため、おなかがまだ空いていないのでは…と心配しましたが、そんなことはなく、多くの子はもりもり食べ、おかわりをしている子もいます。
それもそのはず、熱々の陶板焼きやよく煮込んだビーフシチューなど、ホテルらしい豪華な食事です。
そして、最後は、フルーツのクレープ包み。
完全に別腹です(^.^)【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継9
(ここから『ライブ』復活です。)
部屋に入って、入浴の準備になります。
その間は部屋で自由に過ごせます。
子供たちにとって、移動教室で一番楽しい時間なのかもしれませんね。【校長】
日光移動教室(6年生)ライブ中継8
宿泊先としてお世話になる、奥日光小西ホテルに到着しました。
ホテルのスタッフの方々が出迎えてくださり、開校式です。
無事に到着して、子供たちも笑顔です。
というか、これから始まるホテルライフを満喫したいようです…。【校長】
(2016年4月から2018年3月まで)