学年・学級だより

2023年6月の記事一覧

NEW 第二校庭!田んぼ復活!代掻きを行いました!

 今年度、第二校庭に、地域の方々の協力もあり、田んぼが復活しました!5年生がこれからお米を育てます。

 そこで、5年生のおいしいお米作りのために、1年生もお手伝いをしよう!ということで、田んぼの代掻きを行いました。

 急な声掛けにもかかわらず、45名の児童が参加をしてくれました!保護者の皆様も急な対応に、ご協力下さり、本当にありがとうございました!

「毎日やりたい!」「明日もやりたい!」と、とても良い笑顔で楽しんで泥んこ遊びを思う存分楽しみました!

 

6年日光移動教室⑱

 「支えてくださる方に感謝の気持ちをもち自ら行動し、みんなで楽しい移動教室にしよう」をテーマに豊田小の最高学年として日光移動教室の3日間が無事に終わりました。

 伝えたい感謝の気持ちは、これからの学校生活の中で、言葉で、態度で、振る舞いをとおし、表現していきます。

 保護者の皆様には、日光移動教室の実施にあたり様々なご協力をいただきましたことに感謝申し上げます。

 

6年日光移動教室⑰

1閉校式を行いました。

ホテルの方、バスの方、観光業の方、笑顔で挨拶交わした方、沢山の人々のおかげで楽しく快適な修学旅行を送れます。

良い思い出をつくれたことに感謝して日光を後にします。