学年・学級だより

2019年10月の記事一覧

運動会

気持ちのよい秋晴れの中、運動会を実施しました。

≪開会式≫
子供たちは、緊張と期待の入り混じった表情で、開会式に臨んでいました。

『走り出せ令和初の運動会 赤白どちらも心を一つに』をスローガンに、
一人一人が各組の優勝を目指して全力で競技に取り組み、心を一つにダンスや踊り、組体操を表現していました。

〈1年生〉やってみよう~127人のなかまたちと~

「やってみよう」の元気な掛け声と、ポンポンを使った素敵なダンスを繰り広げました。

〈2年生〉スーパー忍者 SHADOW

スーパー忍者たちが繰り出すかっこよい技の数々に歓声が上がりました。

〈3年生〉祭りだ わっしょい! とよダンス

威勢のよい掛け声と大きな動きで、気持ちのそろった迫力のある演技でした。

〈4年生〉元気(ガンジュー)エイサー~仲間(シンカ)とともに~

仲間と心も動きも合わせた、元気溢れるエイサーで会場を盛り上げました。

〈5年生〉前進!

動きと心が合わさった美しい隊形移動を披露しました。

〈6年生〉組体操「未来へ ~Challenge~」

一人一人真剣なまなざしで取り組む姿がとても輝いていて、心を動かされました。

また、赤組も白組も応援団長を中心に応援団が活躍し、全校児童のやる気を引き出し
引っ張っていってくれました。
素晴らしい活躍でした!
 

今年の優勝は白組、準優勝は赤組でした。
どちらの組も最後まであきらめずに力を出し切りました。
閉会式では、子供たちの達成感あふれる表情が印象的でした。

保護者の皆様、地域の皆様、ご来賓の皆様におかれましては、温かい拍手やご声援をいただき、誠にありがとうございました。