日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
文字
背景
行間
日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
17日の2時間目に、日野警察署の方が来校し、交通安全教室を行いました。
はじめに、警察官の方に交通ルールを教えていただきました。
そのあとは、歩行訓練。
実際に信号機を見て、右左右を確認し、手を挙げて横断歩道を渡りました。
どの子も真剣な表情で渡っていました。
今日学習したことを生かし、交通ルールを守って道路を歩けることを期待しています。
子供たちが安全に登下校できるよう、様子を見守っていただけますことをお願い申し上げます。
16日から、1年生の給食が始まりました。
食べるときのマナーや準備の仕方について学習しました。
机を拭いたり、配膳をしたりと自分の役割を確かめながら、友達と協力をして慎重に準備をしました。
そして、いよいよいただきます!
「おいしい!」
「あったかーい!」
小学校での初めての給食の時間に、みんな大満足でした。
自分の目標をしっかりと定め、その目標に向けて走り続ける粘り強い子になってほしいと思います。、
子供たち「自然を楽しむ」「友達の絆を深める」「集団行動を学ぶ!」
仲澤先生「良く分かっているじゃないか!」
仲澤先生「牧場では、牛が近くに来ますよ」
子供たち「やった~!」
仲澤先生「夕食はカレーバイキングです」
子供たち「やった~!!」
仲澤先生「ハイキングの後には、ソフトクリームを食べます」
子供たち「やった~!!!」
子供たちは話を聞いて、ものすごく盛り上がりました。でも、けじめがつかないところもありました。八ヶ岳に行くと、担任だけではなく様々な人たちが話をしてくれます。どの人が話をしても、きちんと話が聞けるようになってほしいと思います。(HP担当)
いろいろな遊びを通して、またクラスの絆が深まることができました。八ヶ岳に向けて、とてもいい感じです。(HP担当)