学校・学年・学級だより

学校・学年・学級だより

【6年生】日光移動教室㉘

菖蒲が浜から立木観音まで遊覧船で移動しました。

どんな船が来るのかドキドキ…

みんなが乗った船はこちらです。


気持ちの良い湖の風をきって進んでいきました。
    

    

今はいろは坂を下り、足尾銅山に向かっています。

【6年生】日光移動教室㉗

先程、閉校式を行いました。

2日間たくさんお世話になった宿舎の方にお礼の挨拶をして、宿舎を出発しました。

この後は菖蒲が浜から遊覧船に乗ります。

【6年生】日光移動教室㉖

みんなで食べる最後の朝食です。
    

今日は洋食でパンがおかわりできました。
特に男の子がたくさんおかわりをしてしっかり食べていました。


朝食の後は各部屋の掃除をきちんと行い、集合時間の5分前には宿舎前に整列することができました。

【6年生】日光移動教室㉕

おはようございます。日光移動教室、最終日の朝を迎えました。

今朝の天気は雨は降っていませんが、曇り空です。
このまま雨が降らないことを願います。

    

昨日はたくさん歩いたのでしっかり眠れた子が多かったようです。
最後の最後まで気を抜かずに最高の思い出となるよう6年生全員で協力して過ごしていきます。

【6年生】日光移動教室㉔

エントリーNo.16 本気(マジ!)は教員によるグループです。
『栄光のかけはし』をパートごとに分かれてアカペラで歌いました。


最後に実行委員長の話で終わりました。


今日のパフォーマンスの中から優秀賞・校長先生賞・最優秀賞が決まり、明日発表されます。
短い時間制限の中どのグループも内容に工夫があって、とても楽しいひとときとなりました。さすが6年生です。

2日目も無事に終わり、明日はとうとう最終日です。
しっかりと睡眠をとって明日に備えてほしいと思います。

【6年生】日光移動教室㉓

エントリーNo.11 いそのと日光の仲間たちによる人間間違い探し


エントリーNo.12 アクアマリンブルーによる手品


エントリーNo.13 チームKによるカンナムスタイルの踊り


エントリーNo.14 えをかき隊による早描き対決


エントリーNo.15 フェンレボリューションズによるじゃんけん大会

【6年生】日光移動教室㉒

エントリーNo.6 三代目三猿ブラザーズによる千本桜の踊り


エントリーNo.7 スリーモンキーズによる三猿にまつわる劇


エントリーNo.8 N8による◯×ゲーム


エントリーNo.9 パーフェクトボーイズによるPerfect Humanの踊り


エントリーNo.10 ID8による現代版ももたろう。

【6年生】日光移動教室㉑

エントリーNo.1 Mr.ホラーによる怖い話


エントリーNo.2 ARUARUによる学校あるある


エントリーNo.3 ゴトラジによるPerfect Humanの踊り


エントリーNo.4 真実はいつも5つによる人間間違い探し


エントリーNo.5 Let's日光による怖い話

【6年生】日光移動教室⑳

2日目の夜は楽しい楽しい学年レクを行いました。
レク係が中心となって司会進行をしました。


こんな素敵なプログラムが用意されていて感心しました。
    

校長先生からパフォーマンスを楽しむコツを教えていただき、学年レクの始まりです!!!

【6年生】日光移動教室⑲

日光移動教室最後の夜ご飯の様子です。
    

今日のメニューは『しっかり食べて明日も1日頑張ってね!』というメッセージが込められているようなボリュームたっぷりメニューでした。


今日の夜のプログラムは学年レクです。
各班どんな出し物を披露してくれるのか今から楽しみです!