日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
文字
背景
行間
日野市立豊田小学校
Hino City Toyoda Elemntary School
二日目のラストは日光彫体験です。
事前に描いた下絵を写し、ひっかき刀で彫っていきます。
初めての体験でしたが、あっという間にコツをつかみ、どんどん作業を進めることができました。完成した作品は持ち帰りますので、楽しみにしていてください。
今日はハイキングをはじめ、様々な活動に対して素早く行動し、時間を意識して生活することができました。おかげで予定より早く宿泊に戻ることができ、入浴時間も各学級20分から30分になり、ゆったりと体を休めることができました。本当によく頑張りました。
夕食はすき焼きです。食事係もきちんと時間に来て準備をしてくれました。
見学の最後は、三本松で学年集合写真を撮りました。
今日は一日晴天に恵まれ、男体山の雄大な姿を見ることができました。
午後の見学は、奥日光三名爆です。
華厳の滝、龍頭の滝を見学しました。
華厳の滝は、エレベーターで100メートル降りて下から眺めました。日本三名爆になっているだけあって、大迫力でした。
龍頭の滝は、滝下から見学し、滝上から見下ろしました。中禅寺湖も見えました。
美味しいソフトクリームを食べた後は、美味しい昼食です。
午後の見学に向けてしっかり食べます。
みんなで同じ方向を向いて食べています。