学校・学年・学級だより

学校・学年・学級だより

【5年生】八ヶ岳移動教室⑬

                               
八ヶ岳牧場を出て、野辺山高原JR鉄道最高地点に行きました。二両しかない電車も運良く見ることができました。126人全員で集合写真を撮りました。みんなとても良い顔をしています。
          
そして、川俣川渓流釣りです。クラスごとに分かれ、釣りをしました。始めは「触れない。」と言っていた子供たちでしたが、時間が経つにつれ「怖い」という声がなくなり、楽しんで釣りをしていました。

【5年生】八ヶ岳移動教室⑫

             八ヶ岳牧場に到着しました。クラスごとに「バター作り」、「乳搾り」、「子牛とのふれあい」…など八ヶ岳でしかできない貴重な体験をすることができました。

        

【5年生】八ヶ岳移動教室⑪


           
 閉校式です。2日間お世話になった大成荘の方々に感謝の気持ちを込めて挨拶をしました。
   今日も1日楽しもう!!「エイ、エイ、オー!!」

【5年生】八ヶ岳移動教室⑩

    

    
  朝会後は、大成荘での最後のご飯「朝食」です。
パンにごはん、たくさんのおかずに…どれにしようか悩みながら選んでいました。
たくさん食べて、素晴らしい学びと思い出の1日にします。