学校・学年・学級だより

学校・学年・学級だより

【全 校】7月あいさつ運動

7月3日(月)に7月度のあいさつ運動を行いました。

代表委員の児童をはじめ、多くのPTAの皆様、日野市役所の方々、そして教員が子供たちをあいさつで迎えました。





じめじめとした暑さを吹き飛ばす爽やかなあいさつがゆき交っていました。
豊田小の年間目標は『あいさつが いつも聞こえる 豊田小』です。
「いつでも、どこでも、だれとでも」気持ちのよいあいさつが行き交う豊田小を目指します。

早朝からあいさつ運動にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

【6年生】日光移動教室㉟

無事に2泊3日の日光移動教室が終了しました。

学校への到着は少し遅れましたが、多くの方々に迎えられて帰校式を行うことができました。
  
疲れていても最後までしっかりと話を聞くことができました。

3日間日光の自然、歴史、文化に触れました。その中で、仲間と共に絆を深め、一生の思い出をつくることができたのではないでしょうか。

お迎えに来ていただいた保護者の皆様、ありがとうございました。
移動教室前から様々な準備等にご協力していただき、本当にありがとうございました。
一回りも二回りも成長したお子様から、たくさんのお土産話をぜひ聞いてください。
月曜日に子供たちが元気に登校してくるのを楽しみに待っています!

頑張ったみんなに乾杯〜!

【6年生】日光移動教室㉜

富弘美術館を見学しました。

子供たちは富弘さんの作品を食い入るように見ていました。
作品が語りかける力強く「生きろ」というメッセージに何か感じるものがあったのでしょう。

これから昼食場所「草木ドライブイン」に向かいます。